Welcom to "BLOG de YURARA" !!

じめまして!
私たちは、東京都 調布市の整体院です。

名前は『調布リセット整体センターYURARA』
全く痛みのない施術を用い、不調や体の悩みを解決しています。

こは、そんな整体院YURARAのブログ。
YURARAの日常やお知らせ、患者さんとのエピソードなど色んな記事を書いていますよ!

楽しんで行ってくださいね☆

2008年12月8日月曜日

いよいよ冬本番。本格的に寒くなってきましたね。

肩こり・首こり、むくみなど、寒くなると酷くなってしまいがちですよね。

こんにちわ♪

今日も院長@相川利佳がお届けします(^-^)


本格的に寒くなってきましたね〜。

本日の院長宅、早朝室内温度は『8℃』でした。寒!!!


北海道出身の院長としては、この室温はかなりキツい。

心臓にわるいな〜と感じています(笑)


普段から、肩こり・首こり、むくみなどに悩まされている方には特に厳しい季節ですよね。

肩こりをはじめ、全身のこりは、筋肉の極度の緊張により引き起こされます。


できるだけ露出をさけ、凝ってしまった時には、優しくなでてくださいね。

そうすると脳の反射で筋肉がゆるみ、ある程度楽になりますよ。

また、お風呂には半身浴で長めにつかり、体を芯まで暖めてからお布団に入りましょう。


風邪にも気をつけてくださいね!

それでは☆

0 件のコメント:

コメントを投稿