Welcom to "BLOG de YURARA" !!

じめまして!
私たちは、東京都 調布市の整体院です。

名前は『調布リセット整体センターYURARA』
全く痛みのない施術を用い、不調や体の悩みを解決しています。

こは、そんな整体院YURARAのブログ。
YURARAの日常やお知らせ、患者さんとのエピソードなど色んな記事を書いていますよ!

楽しんで行ってくださいね☆

2009年2月12日木曜日

夜桜

京王線武蔵野台駅で、超早咲きの桜が咲き始めました。

みなさん、こんにちわ☆ゆらら院長の相川です。


ゆららは夫婦で運営しているのですが、私たちの家は西調布ではありません。

同じ京王線の3つ隣、「多摩霊園駅」です。

職場は調布ですが、お家は府中なのです。


多摩霊園駅のお隣、武蔵野台駅も最寄り駅で、野菜を買って帰る時には、こちらで電車を降ります。

やっぱり、外食ばかりだといけないでしょ?

夜くらいは自炊しないと〜ということで、夜は頑張って作っています。(手抜きだけど…)


武蔵野台の商店街はとても小さいですが、八百屋さんは活気があり、品もとても新鮮でおいしいです。

私が特に気に入っているのには理由があり、八百屋さんなんだけど「お豆腐」「こんにゃく」などがと〜〜〜ってもおいしいのです。(野菜ももちろん美味しいですよ♪)


府中のお豆腐屋さんや、こんにゃく屋さんのできたてのものを置いているみたいですよ。

卵も新鮮で、白身が2段になってプルプルです!


うちは、去年からすっかりお肉を卒業してしまい、野菜だけで十分満足できるようになってしまいました。

だから、買うのは八百屋さんばっかり。本当にお買い物が楽です。

1週間に1度くらい大量に買い込み、消費していきます。


さてさて、八百屋さんを語ると熱くなってきてしまいますが、そんな武蔵野台駅で超早咲きの桜が咲きました。

「ウソや〜〜〜ん」という声が聞こえてきそうですが、本当っす。

武蔵野台駅前の桜は、品種が「??津桜」とかいう名前だったような感じで、とにかく一般的な品種ではないんですね。

とっても寒いうちから咲く桜なんです。

ちゃんと幹にも桜の名前のプレートがついていますよ。

覚えてなくてごめんなさいね☆


毎年、梅より少し遅く咲き始め、府中が桜色に染まる頃には散ってしまいます。

私としては、いち早く春の訪れを感じさせてくれる思い入れの深い桜さんです。


東京の季節で言えば春が一番好きです。

北海道ではこんなに咲き乱れる桜並木を歩く事はできず、正直酔ってしまう程です。(いい意味で)

北海道もんの私は、花粉もへっちゃら!「イネ科花粉症」はありますけどね…。

ちなみに妹は「シラカバ花粉症」。


地域によって違いますね。


最近、強風が吹いていますが、春の風かな〜と感じています。

しかし、皆様、これからは気候が不安定な時期。

季節の変わり目は、環境ストレスにより体が弱ります。

体調を崩しやすいので鉄壁のガードを崩さない様にお気をつけ下さいね!


積極的に風邪予防や栄養、睡眠に気を配りましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿